Office Premium を 再インストール方法
Microsoft Office の Office をインストールする方法は、各製品タイプで異なります。こちらは、プレインストール版製品 Office Premium の再インストール方法をご紹介します。Office Home and Business Premium を用いて説明します。
Office Premiumのインストールは、インターネットに接続している環境と Microsoft アカウントが必要になります。初めてOffice Premiumを設定するときは、当店から発行されたプロダクトキーが必要です。
STEP 1 プロダクト キー入力
次の画面で、発行された 25 文字のプロダクト キーを入力して「次へ」をクリックします。
STEP 2 インストール開始
マイアカウントページ上の「インストール」をクリックして 32 ビット版 Office のインストールを開始します。64 ビット版をインストールしたい場合は「追加のインストールオプション」をクリックしてください。
補足: 64 ビット版をインストールしたい場合、プルダウンから「Office(64 ビット )」を選択して「インストール」をクリックします。
STEP 3 インストーラ実行
1 .インストーラがダウンロードされたら、メッセージが表示されますので「実行」をクリックして、インストールを実行します。実行するとインストールが完了するまで、途中で中断できませんのでご注意ください。
2 .インストールの準備が開始されますので、しばらくお待ちください。
3 .次のような画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。
インターネット環境により、表示されるまで数分間かかる場合があります。
この表示が消えてしばらく何も表示されないことがありますが、インストールは継続していますので、しばらくお待ちください。
4 . ダウンロードが完了すると、次の画面が表示されます。「閉じる」をクリックします。
STEP 4 Office アプリケーションの起動
1. スタートタイルメニューにある、Word, Excel, PowerPoint のタイルをクリックして、いずれかの Office アプリケーションを起動してください。