Outlook 2016のメールアカウントを新規設定方法
マイクロソフトがリリースしたOffice 2016に含まれるメール、予定表アプリであるOutlook 2016を起動してメールアカウントを初めて設定する方法について解説します。
Outlook 2016に電子メールアカウント(メールアドレスなどの情報)を設定して初めて、該当するメールアドレスのメールを受信または送信できるようになります。
Outlook 2016 でのメール新規設定の手順は、以下のとおりです。
Outlook 2016 を起動します
デスクトップから起動する。
デスクトップやタスクバー上に Outlook 2016 が表示されていない場合は、スタートボタン から「すべてのプログラム」を選択し、一覧から以下のボタンを選択して起動します。
Outlook 2016 へようこそ
① 「次へ(N) >」を選択します。
② 「はい(Y)」を選択し、「次へ(N) >」を選択します。
③ 「電子メールアカウント(A)」を選択し、以下のように設定して「次へ(N) >」を選択します。
④ アカウント追加した結果を確認します。
⑤ 「完了」を選択します。
設定されたOutlook 2016
Office Premiumとは何でしょうか? Office Premiumという製品は、プレインストール(PCメーカーがあらかじめインストール)されて販売されるマイクロソフトOfficeです。 インストールされたPCでのみ使用でき、別のPCにインストールすることはできません。 もし、インストールされたPCが壊れてしまうとOfficeを使う権利はなくなります。 また、「Office 365 サービス」も1年間無料で付属する。新しいバージョンのOfficeが発売された場合は、無料で新しいバージョンにアップデートできるほか、 OneDriveの追加容量、Skypeの無料通話などが利用できます。