Office Premium 製品 のライセンス認証が出来ない不具合の対処方法
新品正規購入のPC、Microsoft Office Premiumなどで、Office のプロダクトキーを入力したところ、自動ライセンス認証が出来ない問題が発生している。
ライセンス認証で発生したエラー (1)
Officeのプロダクトキーを入れ、マイクロソフトアカウントの関連づけまではできるが、ライセンス認証の際にプロダクトキーを入力したところ、「ライセンス認証回数が上限に達しているためライセンス認証を実行できません」というエラーメッセージが表示される。
画像:(https://azby.fmworld.net/support/info/20170130/)
ライセンス認証で発生したエラー(2)
ライセンス認証に失敗すると、電話で認証しようと、「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択し、数十桁のインストールIDをやっと入力しても「電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません」というエラーメッセージが表示され、電話番号が表示されないこと。
画像:(https://azby.fmworld.net/support/info/20170130/)
ライセンス認証が出来ない不具合の対処方法
コンピューターの日付、時計を確認する
これらが正しく設定されていないと、Office のライセンス認証は失敗する可能性があります。
ユーザーアカウント、Microsoftアカウントを「管理者」にしていることの確認
管理者として Office を実行すると、Office のライセンス認証が失敗する可能性のあるアクセス許可の問題を解決するのに役立ちます。使用しているオペレーティング システムに適した方法を下から選び、その手順に従います。
サインインして Office のライセンス認証を行う
メール アドレスや電話番号を使用したサインインをアクティブ化するよう求めるメッセージが表示される場合があります。サインインしない場合や、利用している Office 365 のサブスクリプションまたは Office 製品とは関連付けされていないメール アドレスを使用してサインインした場合、Office がライセンスのない状態になることがあります。
富士通からの対処方法
お客様から直接マイクロソフト アンサーデスクへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
マイクロソフト アンサーデスク(Answer Desk)窓口
電話番号 0120-54-2244
自動音声案内に従って、次の順に番号を選択してお進みください(2017年1月30日現在)。
1パソコンの使い方やサポートについて → 2Outlook、Word、Excel などのOffice製品 → 2トラブルについて
受付時間 平日9時から18時、土日10時から18時 (祝日およびマイクロソフト社指定休業日を除く)
携帯/PHS からもご利用いただけます
電話番号のおかけ間違いにご注意ください
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