Office 2016 の共通編集機能が面白い!!
試してみましたOffice 2016 の共通編集機能。Office 2016とOffice 2013は見た目も機能も全く変わらないといっていいほど変化は少ない。だが、仕事同士で同時に編集できる共通編集という便利な機能がありましたから早速やってみました。
Office 2016の共同編集機能
Word、Excel、PowerPoint で編集中の内容を複数人が一斉に編集できる、作業中の人、変更履歴、コメントなどがひと目でわかるものです。
実行方法
手順 1
編集中のWord 2016画面右上にある[共有]タブをクリックし、クラウドに保存をクリックします。
手順 2
共有したいメンバーのメールアドレスを入力してユーザーを招待します。
手順 3
友達が招待され共通編集ができるようになりました。
いかがでしょうか?
レポート書く、資料を作成するに、友達と共通に編集できるから楽しいでしょう。何か分からないこと、共通で相談してから完成したいならぜひ試してください。
この記事では、Word 2016を例にしましたがWord 2016、Excel 2016、PowerPoint 2016 共通に使える機能ですよ。