Microsoft 365 と パッケージ版 Office 2019 の課金方法の違いや価格比較

高額のOffice 2019をMicrosoft 365サブスクリプション版で手軽な値段で使える方法と格安価格で購入する情報を載せています。

激安 Office ブログ「Office価格比較」のおすすめ記事7選

激安 Officeに関するブログを始めてから、随分多くの記事がたまってきました。いくつも記事があると、その中でも特におすすめしたい記事もあります。
でも、初めてだと探しにくいですよね。
このページでは、Office価格比較でぜひ読んでいただきたい、とっておきのおすすめの記事をまとめました! 

 

f:id:officekun:20171010122840j:plain

Office価格比較

 目次

Officeの種類・機能・価格に対する考え方に関しての記事

私自身がどのような考え方をしているのか、Officeに対してどう思っているのかを知っていただけると、他の記事に対する理解も早くなるのかな、と思います。
ということで、一番おすすめなのは、Officeの販売種類の記事から読んでいただくことです。

参考:【Office 価格】MS Office 2016 の3つの販売形態や価格まとめ

Office価格比較は、私がOffice 2016の提供が始まったところから、複数の購入方法を比較して、どれがお得なのかと思い立ったところから始まったブログです。

Officeには、パッケージ版のMicrosoft Office 2016 と、サブスクリプション版のOffice 365 Soloがある。さらに、パソコンにプレインストールされているOffice Premiumが存在。

そんなややこしいタイプから、どうやって激安Officeを選ぶことができたのか、そのためにやってきたことは、以下のページでまとめています。

officekun.hatenablog.com

Office2016 はWindows版だけでなく、Mac版でも利用できるようになりました。
それでWindows版を使いながらMac版も利用したいならどれを選ぶとお得なのか?
私がどうやってOfficeを選んでいたのかについては、以下のページが詳しいですよ。

officekun.hatenablog.com

できれば無料Officeを使ってお金を使わない

知らず知らずのうちにお金を使ってしまっていることって、結構あるものです。

知識や経験があれば、使わなくて済んだところなのに使ってしまって、結局それがムダ使いだったということもありがちなんですよね。

そういった出費はなるべく減らしていきましょう。
一番大事なのは、Officeの利用範囲を分かっていれば、それが必要なのかどうかを考えることです。

officekun.hatenablog.com

officekun.hatenablog.com

 

Officeのインストールとダウンロード方法を覚える

Officeをダウンロードとインストール方法はかつての方法と異なりました。
クイック実行を行い、DVDを使わないのはメリットだ。
さらに、購入した種類によりインストール方法も異なります。
いくつかのインストール方法については、以下のページが詳しいですよ。

officekun.hatenablog.com

officekun.hatenablog.com

officekun.hatenablog.com

 

さいごに:まずは激安Officeの購入から始めよう

いろいろおすすめ記事はありますが、やはり激安Officeをテーマにしていることもあって、Officeに関する記事や、私の考え方については知っていただきたいと思っています。
考え方を理解していただいた上で、他のページもいろいろ読んでいただけるとうれしいです^^